【ライースリペアレビュー】アラフォーの毛穴が目立つ肌には水分命!

ライースリペアの画像 美容やスキンケアのこと

40代が近づくと、鏡やガラス窓に映った自分の顔の衰えに愕然。

そんなにシワは多い方じゃないけど、老けて見えるのがくすんで毛穴が開いた頬・・・。

 

せっせとスキンケアがんばってみたけど、ドラッグストアのプチプラ化粧品では、

 

 

なんともならん!

と痛感。

 

スキンケアすれば肌がしっとりするけれど、欲しいものは保湿ではない。

 

欲しいのは、保湿ではなく肌の改善。

肌を生まれ変わらせて、毛穴の開きが気にならなくなるスキンケアがしたい!

 

そして、やっと効果を実感できる基礎化粧品に出会えました。

その悩みを解決してくれたのがライスパワーNo.11エキスを配合した、医薬部外品の「ライースリペア」。

 

ライースリペアの画像

通常サイズの3点セット

 

もちろん現品を愛用中、使いはじめて約1年。

ハリがでて、毛穴の目立たない水分たっぷりの透明肌に♪

アラフォーのママ友のなかで、肌を褒められることも増えました。

 

あまりに嬉しかったので、ライースリペアの魅力をお伝えしたい!

まずは、ライースリペアを知らない人のために、ライスパワーNo.11エキスの働きと改善の仕組みを解説します。

 

「ライースリペアもライスパワーNo.11エキスも知ってるよ」

という人は、使用レビューだけでも読んでくださいね。

 

5年後、肌で差をつける!

ライースリペアお試しはこちら

ライスパワーNo.11エキスの働きと肌改善の仕組み

角質層内の図

薄い水色部分がセラミドなどの細胞間脂質

 

 

ライスパワーNo.11エキスの効果効能は、肌の水分保持能の改善。

水分保持能が改善できると認められた理由は、セラミドなど細胞間脂質を増大させる働きがあるから。

 

セラミドを含む細胞間脂質は、角質細胞同士のすき間を埋めている脂質のこと。

細胞間脂質が減れば角質細胞はきれいに並べなくなり、水分の蒸発やバリア機能の破壊につながるわけです。

 

しかも肌に大事なセラミド。

年齢とともに減っていくみたい。

 

セラミドは年齢を重ねるほど減少し、50代では20代の約半分にまで減少するといわれています。セラミドが不足すると細胞間脂質がスカスカになるため、うるおい保持力やバリア機能も低下してしまいます。年齢を重ねた肌が乾きやすく、シワなどの肌老化が現れやすいのはこのためです。

敏感肌レポート(基本編)セラミドは20歳を過ぎると減っていくって本当?|敏感肌研究室|Arouge(アルージェ)
[敏感肌レポート(基本編)]セラミドは20歳を過ぎると減っていくって本当?/加齢とともに減っていくセラミドは、肌老化と強く関係しています。50代では20代の約半分という結果も…。

 

細胞間脂質がスカスカって・・・、こわ!

 

紫外線など、外部刺激によるダメージはもちろんあります。

と同時に、内側からもどんどん減少していくので、40代が近づくと肌がゆるみ毛穴も目立ってくるわけですね。

ライースリペアが肌改善できる仕組みは基底層まで浸透するから!

角層より下の基底層まで浸透しないと意味なし!

 

ライースリペアは有効成分のライスパワーNo.11エキスを、基底層まで浸透させます。

基底層は細胞が生まれる場所、そこまで浸透するから細胞間脂質がつまった新しい角層ができるわけです。

 

 

つまり、ターンオーバーのたびに、健やかな細胞が並び肌が整うということ!

 

 

一般的な化粧品は角層までしか浸透しませんし、浸透させてはいけない決まりです。

だから、肌を本当に改善したいと願ったら、

 

  • 改善できる成分が配合されていて
  • 改善できる部分まで浸透する

 

基礎化粧品を選ぶ必要があるんです!

ライスパワーNo.11エキス開発元の化粧品が「ライースリペア」

開発元が自信をもって販売するエイジングケア化粧品

 

ライースリペアは、ライスパワー開発元の勇心酒造株式さんが開発した化粧品。

実用化されているライスパワーエキスは10種類以上あって、開発化粧品もいくつかあるのですが、

 

 

効果を追及したエイジングケアの最高峰ライン

 

 

という位置づけが、ライースリペア。

 

ライスパワーNo.11エキスを配合の化粧品と言えば、ライスフォースや米肌があるじゃないですか?

でも、ライスフォースや米肌は「角層まで浸透」なんですよね。

 

「基底層まで浸透します」と言い切れるのは、有効成分として申請した開発元だからこそ。

同じ成分を使った化粧品なら、期待値が高い方を選びたくなりますよね♪

ライスパワーNo.11エキスを浸透させるカギはエタノール?

ライースリペアトライアルセットの画像

3点すべてにエタノール配合で、化粧水がいちばん多いみたい。

 

ライースリペアを買う前に不安だったのが、エタノールが配合されていること。

 

私は少し敏感よりの肌だし、肌荒れしているときは沁みるんじゃないか?

 

なにより、余計に乾燥してしまうんじゃないかと疑問が。

 

そこが引っかかっていたんですが、実際にライスパワーショップに問い合わせをしたという記事を見つけました。

こんな返答があったそうです。

 

私どもの商品の多くにエタノールが配合されている理由としまして、
このエタノールが「水に溶けにくい成分を溶かすための溶剤」として必要不可欠な成分であることがあげられます。
ただ、私どものお化粧品の成分の多くが「ライスパワーエキス」であり
その他の成分の配合量が低いため、エタノールの配合量が上位に表示されることが多いですが、その配合量はごく微量です。

ページが見つかりませんでした – tiwa

 

勝手な想像ですが、ライスパワーNo.11エキスを配合するためにエタノールが必要なんじゃないかと・・・。

 

さらに!

 

エタノールには成分が肌に浸透するのを助ける作用もあるので、基底層まで素早く浸透させるためにも必要なんではないかと・・・。

 

でも私は「アルコールに過敏かも?」と思う節があったので、まずはトライアルを注文しました。

 

5年後、肌で差をつける!

ライースリペアお試しはこちら

ライースリペアトライアル使用レビュー 肌触り変わった!

ライースリペアトライアル

 

ライースリペアにエタノールが配合されている理由に納得したので、さっそくトライアルを注文。

 

注文してから5日ぐらいかな。

メール便で届きました。

化粧水・美容液・クリームのテクスチャーと保湿感

ライースリペアトライアル化粧水の画像

まずは化粧水からですね。

 

少しトロミのある化粧水ですが、浸透力が半端ナイ!

エタノールの配合量がいちばん多いのが化粧水ですが、”保湿”ではなく“保水”が実感できるものだった。

 

以前何かの記事で、

「化粧水信者じゃないけど、この化粧水ならリピートしたい!」

と書いてあるのを見て「マジか?」と思いましたが、使ってみて納得の仕上がり。

 

ライースリペアトライアル美容液の画像

美容液はちょっと白濁系だけどテクスチャーはしっかり。

 

 

白濁系で、みずみずしいテクスチャーの美容液。

少量でかなり広範囲に伸びます。

 

塗った直後はペタっとするかな?と思いましたが、数十秒も経たないうちに浸透して肌表面はサラサラ!

 

サラサラながら、なめらかさがプラスされたような肌感触。

この3点のなかでライスパワーNo.11が一番高配合なのが、この美容液♪

 

ライースリペアトライアルクリームの画像

ベタベタしない感触ですごく気に入ったクリーム。

 

 

見た目はしっかりとしたクリームながら、とても軽くて伸ばすとあっという間に消えていく感触。

ベタつかないのに、保湿とバリアを両方叶えていることを実感できる。

 

クリームは油分が多いものが当たり前という印象だったのですが、このクリームはライスパワーNo.11で保水機能を高めてくれるスキンケア最後の決め手という感じです♪

 

今まで肌表面がベタベタしているのがTHE・保湿と思っていました。

いい意味で固定観念をぶち壊してくれたのが、このクリーム。

ベタベタしないのに、最初に塗布した化粧水と美容液の成分を閉じ込める役割を、翌朝までしっかりと果たしてくれた。

トライアルセット使った翌日~7日目の感想

40歳目前でやっと美しさが目覚めてくれるといいが・・・。

 

ライースリペアのトライアルを使った翌朝に感動したのが、朝の洗顔時。

皮膚を触った感触が、すごくなめらか。

でも、ライースリペアのトライアルに、洗顔は入っていない。

 

化粧水・美容液・クリームだけで、この なめらかさ&ツルツル感 を実現できるのはすごい!

 

トライアルセットは10日分ということですが、あまりに浸透するのが嬉しくて重ねてしまったので、化粧水は7日ほどでなくなってしまいました(泣)

 

3点すべて使っていたこの期間で実感したことは、とにかく「肌の調子が整ってきた」ということです。

 

私はすぐ肌に赤みが出るタイプで、通常の肌色と赤い部分などムラがあることが多いのも悩み。

でも、ライースリペアを使って3日目あたりから、赤み部分が薄くなり安定しました。

 

色ムラがなくなると、パウダーだけでもベースメイクがキレイに仕上がる♪

 

洗顔時のツルツル感も、毎回嬉しいことのひとつ。

ピーリングしたりスクラブ洗顔したわけでもないのに、このなめらかな質感をキープできるとは・・・。

 

恐るべしライースリペア!

 

もちろん、通常サイズの現品を買うこと決定。

ターンオーバーが繰り返されるたびに、肌の変化があったんです!

ライースリペアを3か月使ったら、もっと肌に変化が!

ライースリペアの画像

ライースリペアの化粧水ボトルはガラス製。

 

トライアルで肌の調子が安定したので、思い切って現品リピ。

 

3か月ほど使っていると、さらに嬉しい変化がありました!

  • 頬の毛穴の開きが以前ほど目立たない
  • テカるほどの皮脂分泌が減った
  • 肌のくすみがなくなった

 

考えてみると、これってすべて肌の水分不足が解消されたことが理由ですよね。

 

毛穴 → 水分満ちてふっくら

皮脂 → 水分不足からくる皮脂過剰のインナードライ肌が改善

くすみ → 水分が増えたことによる透明感増し?

 

と思っています(笑)

 

肌にセラミドが満ちて水分量が増えたら、年齢肌の悩みがほとんど解決されるんじゃない!?

 

素肌に自信が持てるようになったので、ベースメイクが日焼け止めとパウダーだけでOKになった。

皮脂でドロドロに崩れることもなくなったし、厚塗りしないから前より若く見られるようになった。

ライースリペアの効果やレビューまとめ

ライースリペアトライアルの画像

トライアルでこんなに実感できたのははじめて!

 

ずーっと、すっぴん肌に自信を持てなかった私がやったこと。

それは、肌表面だけを保湿するスキンケアから、セラミドを生み出せるスキンケアに替えたこと。

 

肌の老化は日に日に進んでいくから、たった1日でも無駄にするのが惜しい!

老けて見られることに悩んでいた頃より、ちょっとでも目に見えて素肌がキレイになれば、同じパウダーやチークでも見え方が全然違う。

 

メイクやファッションでも他人に与える印象は変わるけど、肌が変わると自分が認識する自分の印象が変わるよ。

 

5年後、肌で差をつける!

ライースリペアお試しはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました