当ページはプロモーションを含みます
PR

ジリアンマイケルズのDVDはどれがいい?【7種類をタイプ別におすすめ】

スポンサーリンク

アメリカのTV番組「The Biggest Loser」で、鬼トレーナーぶりを発揮したジリアン。

つまり、ジリアンマイケルズのダイエットDVDは、「仲良く・楽しく」といった雰囲気ではないのはわかると思います。

 

がっつり運動させられるので(と言ってもDVDなのでやる・やらないは自由ですが)、ある程度の覚悟がある女性におすすめします。

好きなものを好きなだけ食べて「このDVDで運動すれば痩せる!」のではないので、そこは注意が必要。

 

また、「ムキムキになるのはイヤ!」と感じる女性にもおすすめできません。

 

そう簡単にムキムキにはなりませんが・・・気持ちの問題ですね。

 

「私はジリアンマイケルズについていく覚悟はできてる!」

というあなたに、7種類のDVDをタイプ別に分けてご紹介します。

短時間で心拍数を上げてダイエットするなら「30日間集中ダイエット」

「ダイエットしたいけど、あまり時間がとれない」

というあなたには、30日間集中ダイエットがおすすめです。

 

赤ちゃんや乳児、低学年の子どもがいれば、時間に余裕がありませんよね。

保育園や学校に行っている間に運動できて、さらに少しゆっくりする時間を確保したいときにピッタリ!

 

旧バージョンと新バージョンがあるので、それぞれ解説しますね。

旧・30日間集中ダイエット

ジリアンマイケルズの旧30日間集中ダイエットDVD裏面

初級・中級・上級の3コース

 

1回わずか20分強。

 

筋トレ3分・有酸素2分・腹筋1分を3ステージに、ウォームアップ&クールダウンで約20分です。

初級・中級・上級とレベルが3段階あるので、基本は10日間ずつで次のレベルに進めていきます。

 

動きはどれも簡単なものばかりですが、有酸素はジャンピングジャックなどドタバタ系が多いので、膝や腰に注意!

初心者向けと上級者向けの手本があるので、自分のレベルに合わせて真似てくださいね。

 

新・30日間集中ダイエット

ジリアンマイケルズの新30日間集中ダイエット画像

画面左が上級者、右が初心者

 

筋トレ→有酸素→腹筋という構成は旧作と同じ。

ただ、旧作が筋トレ2種類からの有酸素だったのに対し、新作は筋トレ3種類からの有酸素というプログラム構成です。

 

筋トレ1種類当たりの時間が減っているので、トータル時間は旧作と大きくは変わりません。

そして、旧作がレベルが3段階だったのに対し、新作は4段階まであります。

 

レベル3あたりから運動経験者じゃないと難しい動きが入るため、初心者にはあまりおすすめではないかも・・・。

旧作や他のジリアン作品をやり尽して、新しいDVDが欲しいという女性向き。

 

なるべく静かに運動したい人におすすめのジリアンDVD2種!

「マンションやアパートで、階下の人を気にしなきゃいけない」

「子どもがお昼寝しているときに静かに運動したい」

 

そんなあなたにおすすめのジリアンマイケルズDVDは、こちらの2種類です。

ジリアンマイケルズの「ダイエット・ヨガ」

ジリアンマイケルズのダイエットヨガDVD

レベル2になると難しいポーズがでてきます

 

ヨガとはまったくの別物と考えてください。

基本はヨガのポーズですが、動きがつくのでけっこう汗をかけます。

 

一般的なヨガのように柔軟性はそれほど必要ありません。

レベル1と2があり、どちらも30分前後で構成されています。

 

個人的にはレベル1の方が心拍数があがり、ダイエット効果が高いような気がします。

 

ジリアンマイケルズの「ダンベルダイエット」

ジリアンマイケルズのダンベルダイエット

痩せるというより引き締め効果が強い構成

 

全身をダンベルで鍛えたい!という女性にぴったりなのがこちら。

ウォームアップに少しジャンプが入りますが、メインのワークアウトは静かに進行します。

 

全部通して行うと約50分ほどありますが、7つのステージで構成されているので毎日少しずつという方法もできます。

 

大きな筋肉から二の腕などの小さな筋肉、コアや腹筋までバリエーション豊富!

全身をまんべんなく鍛えることができますよ。

 

短期間で痩せたい人におすすめのジリアンDVD3種

「とにかく短期間で痩せたい」

「筋肉をつけるより脂肪を落としたい」

 

そんなあなたにおすすめなのは、有酸素運動でがっつり心拍数を上げるこの3種類!

ジリアンマイケルズの「究極スピードダイエット」

ジリアンマイケルズの究極スピードダイエットDVD

さまざまな運動を詰め込んだ90分DVD。短期間で引き締めと脂肪燃焼ダブルの効果!

 

レベル1・2の二本立て。

一般的な筋トレにヨガや格闘技の動きを取り入れたエクササイズです。

 

なぜ「スピードダイエット」と呼ばれるのか?

それはレベル1・2を続けて行うことが推奨されているから(笑)

 

ただ、キツイ動きは少ないので運動初心者でも取り組みやすいですが、ウォームアップとクールダウンを入れて約90分!

頑張ってください!!

 

ジリアンマイケルズの「腹やせエクササイズ~6週間で脂肪を取る」

ジリアンマイケルズの腹やせエクササイズ

腹筋と有酸素運動がメインのDVD。

 

30分ほどのプログラムを2本収録しています。

腹筋はもちろんですが、脂肪を落とすための有酸素運動が盛りだくさん!

 

体脂肪を落とさないと、腹筋の線は見えてきませんからね。

けっこう心拍数上がるので、体力に自信がある人におすすめします。

 

ジリアンマイケルズの「脂肪撃退プログラム」

ジリアンマイケルズの脂肪撃退プログラム

有酸素運動で心拍数を上げて脂肪燃焼!動きは難しくない。

 

7つのステージで構成されています。

作りはダンベルダイエットに似ているのですが、こちらは有酸素運動が多いので心拍数が上昇!

 

その分消費カロリーも大きいので、短期間に脂肪を落としたい人にピッタリ。

ただ、ドタバタするので、階下への振動や音を気にする方には不向き。

 

ジリアンマイケルズの運動するときのダンベルの重さは?

ダンベルをクリックするとamazonに飛びます。

とくにダンベルの重さは決められていませんが、ダンベルダイエットの推奨は2kgだったような・・・。

 

でも、慣れないうちは軽いダンベルから!

体の関節に余計な負担をかけないように、まずは1kg、1kgが軽く感じてきたら2kgというふうに徐々に重くしていきましょう。

 

部位によって重さを使い分けるのもおすすめ。

私は背中を鍛えるときは、片側ずつ。

2kgのダンベル2つを片手で持って、4kgにして筋トレすることもあります。

ジリアンマイケルズおすすめDVDで引き締まった体を手に入れよう!

 

日本のゆるやかなダイエットDVDばかり行っていた人にとって、ジリアンマイケルズのDVDはかなりハードです。
なので、しっかりと筋肉もつけて引き締めたいと思う女性にだけおすすめします。

もちろん、無理は禁物!

怪我すると意味がないですから。

筋肉のないストーンとした貧弱な痩せ体型じゃなく、締まった二の腕、ウエストはキュッ、ヒップはぷりっとした体を目指している人にピッタリですよ。
自分の体と向き合ってダイエットを成功させてくださいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました