当ページはプロモーションを含みます
PR

ヴェレダのスキンフードは顔に使えるけどニキビ肌はやめとけ

スポンサーリンク

もう何本目かわかりませんが、毎年乾燥してくると必ず買っているのがWELEDA(ヴェレダ)スキンフード。

 

こっくりと濃厚なクリームが、ひじやかかとの頑固な乾燥にぴったり!

 

そして、顔にも使える優れものなんですが・・・

 

ニキビ肌はやめとけと言いたい。

ヴェレダのスキンフードがニキビ肌に向かない理由

ヴェレダのスキンフード

 

その理由は、かなり高い保湿力なだけに、オイル感&被膜感が強いからです。

 

これは、毛穴をふさいじゃうんじゃないかな?と感じました。

 

ヴェレダのスキンフードにはヒマワリ種子油やアーモンド油、ミツロウなどが入っています。

 

オイルはオレイン酸が多めの種類なので、ニキビや毛穴が開きやすい肌には不向き。

 

ガサガサに乾燥している部分にはちょうどなんですけど。

ヴェレダのスキンフードに軽い使い心地のライトバージョン登場

WELEDAのサイトを見てみると、スキンフードにライトバージョンが登場していました。

 

軽いテクスチャーで、サラッと使えそうです。

 

通常バージョンは固めなので、広範囲に塗るには不向きだったからね。

 

ライトバージョンなら、ボディクリームとしても使いやすそうだし、顔にも使えるかも。

ヴェレダのスキンフードは独特の香りがします

ヴェレダのスキンフードはハーブの香りがします。

 

少し柑橘っぽくて、なんとも言い表せないハーブの香り。

 

口コミサイトを見るとこの香りが苦手な人もいるようですが、私個人としてはものすごく好み!かなり癒されます。

パッケージリニューアルでより使いやすくなった

ヴェレダのスキンフード

 

以前はアルミチューブを使用していたスキンフードですが、少し前からプラスチックチューブになりました。

 

アルミチューブは使い続けるうちに折り目で裂けることがあったんですが、プラスチックチューブになったことでそのリスクは回避できそうです。

 

そして、燃えるゴミとして処理できるのも嬉しい!

 

さらに、フタもくるくる回すタイプから、ワンタッチでオープンできる仕様に!

 

そして、口が細くなっているので、出す量の調節がしやすくなりました!

ガサガサかかとにヴェレダのスキンフードを試してみて!

ヴェレダのスキンフード
ガサガサかかとに塗りこんで少しすると、ベタベタしない感触になり翌朝もしっとりのまま!

 

ただ、フローリングに足跡はつくから、塗ったあとの靴下は必須。

 

私は大きいサイズの75mlをいつも買いますが、小さい30mlサイズもあります。

 

頑固な乾燥に悩んでいる人は、まず小さいサイズから試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました