当ページはプロモーションを含みます
PR

ダイソーのワイヤレスキーボードレビュー!使える?反りはどう?

スポンサーリンク

古いiPad miniを活用させたくて、ワイヤレスキーボードを購入。

毎日使うわけじゃないので、とりあえずダイソーの1,100円Bluetoothワイヤレスキーボードを買ってみました。

結論から言うと、

「使えないことはないが、本格的に使いたい人には不向き」

ただ、最初から期待していなかったので、意外に良かった(笑)

これから買おうと思う人には不安しかないだろうから、デメリット3つをお伝えします。

それを見て買うかどうか判断してくださいね。

ダイソー ワイヤレスキーボードのデメリット3つ

ダイソー ワイヤレスキーボード ipad
  1. 少し反っている
  2. 滑りやすい
  3. カチャカチャ音がする

1つずつコメントしていきますね。

1. キーボードの左右が少し反っている

ダイソー ワイヤレスキーボードの画像

薄くて軽い点はいいのですが、そのせいか少し反っています。

キーボードの左右が浮いている感じ。

「反っているので、使いもんにならん!」

と怒るほどでもなく、私が買ったのは本当に少しだけ。

娘が買ったのは私のより反っていたので、個体差があるみたい。

購入したらレシートは捨てないようにして、ひどいなら交換してもらいましょう。

2. 裏がアルミで滑りやすい

ダイソー ワイヤレスキーボードの画像

裏がね。

薄いアルミ板のようなものを貼られているんですよ。

これのせいで、とにかく滑りやすい!

そこで、ダイソーで滑り止めシールを買って四隅にペタペタ。

ダイソー ワイヤレスキーボードの画像
下にも貼りました

これで全然滑らなくなりました。

このワイヤレスキーボード買うときは、滑り止めも一緒に買うといいですよ。

滑り止めはリビングコーナーの、突っ張り棒などを置いている近くにありました。

3. カチャカチャ音がするのでカフェ向きではない

ダイソー ワイヤレスキーボードの画像

最後にキーボードのカチャカチャ音が少し気になります。

とくにタイピングのスピードが速くなると、けっこううるさい。

カフェとかで仕事している風を気取るのは難しそう。

ちょっと静かなスペースで使うには気がひけるな。

あと、娘によると、たまに文字入力がアルファベットになって戻らなくなったり、カーソルが移動しなくなったりするそうです。

何かおかしい動きになったら、一度オフにしてオンに入れ直すと大体直ります。

ダイソー ワイヤレスキーボードの画像
右上にオンオフスイッチあり

ダイソー ワイヤレスキーボード ipad以外にも使える!

ダイソー ワイヤレスキーボードの画像

ダイソー ワイヤレスキーボードは、ipadだけではありません。

Windows、Android、MacやiPhoneにも接続可能。

ダイソー ワイヤレスキーボードの画像

使用したいデバイスとのペアリングや、OSによる切り替えも簡単です。

ダイソー ワイヤレスキーボードのレビューまとめ

欠点も3つばかり並べましたが、この記事はDAISOキーボードで書いています。

1万文字を一気に書くならしんどいかもしれませんが、2000文字程度なら全然OK!

私はスマホでもフリック入力を使わなくて、PCのキーボードと同じQwerty入力を使用しています。

スマホで長文を書きたいときは音声入力も使いますが、

  • 家族がいて音声入力使いにくいとき
  • 車の中でブログ記事を書きたいとき

便利に使ってます♪

とくに娘の塾待ちで車にいるとき、時間を有効活用できていますよ。

でも、やっぱりもう少しちゃんとしたキーボードを使いたいなら、このキーボードが安くて評価もいい!

さらに、ダイソーのワイヤレスキーボードより安い商品もありました!

タイトルとURLをコピーしました