当ページはプロモーションを含みます
PR

マジックソープが製造中止と言われた理由は?人気の香りはどこで買える?

スポンサーリンク

マジックソープが製造中止と言われていますが、正確には販売終了になっていません。

今でも、マジックソープは買えますよ。

一体なぜそんな噂が?

調べてみたところ、日本での販売代理店の変更などで、一時期見かけなくなっていたことが原因のようです。

この記事では、マジックソープが製造中止と言われた理由や、人気の香りなどをご紹介します。

Amazonドクターブロナー「マジックソープ」ページ

マジックソープが製造中止と思われたのはなぜ?

マジックソープが製造中止になったとの噂が立った理由は、日本での販売元が変更されたことです。

具体的には、2004年から日本では「株式会社サハラ・インターナショナルグループ」がマジックソープを販売していました。

しかし、2019年3月にこの会社との日本正規代理店契約が終了しました。

その後、2019年4月から「株式会社ネイチャーズウェイ」が日本正規代理店としてマジックソープの販売を開始しました。

この販売元の変更が原因で、一時的に製造中止や販売終了の噂が流れたと考えられます。

一時的に流通が遅れたのかもしれませんね。

マジックソープはどこで買える?

マジックソープは、以下のような店舗やオンラインショップで購入することができます:

  • プラザ
  • 東急ハンズ
  • ロフト
  • イオン
  • ネット通販

ドン・キホーテやマツキヨなどでは以前は取り扱いがありましたが、現在は見かけなくなっているみたいです。

マジックソープは香りの種類が多いので、店舗ですべてそろっているわけではありません。

買いたい香りがない場合は、通販を利用するといいですよ。

Amazonドクターブロナー「マジックソープ」ページ

マジックソープで人気の香り5選

マジックソープのなかでも、定番人気の香りを5つご紹介します。

マジックソープは、オーガニックの植物油とエッセンシャルオイルで作られた、自然派の液体石鹸です。

そのため、香りも人工的ではなくてナチュラルです。

それでは、それぞれの香りの特徴を見ていきましょう。

ラベンダー

ラベンダーは、リラックス効果が高い香りです。

また、抗菌・消炎作用もあるので、肌荒れにも効果的です。

ラベンダーの香りは、とくに女性に人気があります。

ティートゥリー

ティートゥリーは、強力な殺菌・抗菌作用がある香りです。

風邪やインフルエンザの予防にも役立つと言われています。

また、頭皮や髪の毛のトラブルにもいいし、さわやかで清潔感がある香りなのでヘアケアに使いやすいですよ。

ローズ

ローズは、女性ホルモンのバランスを整える効果がある香りです。

生理痛や更年期障害にも良いと言われています。

ローズの香りは、甘くて華やかで、ロマンチックな気分にさせてくれます。

ペパーミント

ペパーミントは、爽快感がある香りです。

疲労回復や集中力向上にも効果があります。

ペパーミントの香りは、すっきりとして爽やかで汗ばむ季節にぴったり!

気分もリフレッシュさせてくれます。

ベビーマイルド

ベビーマイルドは、無香料のマジックソープです。

そのため、赤ちゃんやペットにも安心して使えます。

ベビーマイルドは、どんな香りとも相性が良いので、自分好みのエッセンシャルオイルを加えてカスタマイズすることもできます。

マジックソープ製造中止理由のまとめ

マジックソープが製造中止になっていません。

日本での販売代理店の変更などで、一時期見かけなくなっていたことが、製造中止と言われた原因のようです。

マジックソープは香りが豊富で、どれも魅力的ですね。

ミニサイズのお試しセットもあるので、好きな香りを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました