BAGGY PORT(バギーポート)二つ折り財布KOI(コーアイ)レビュー!

ライフスタイルのこと

ガバっと小銭入れ部分が大きく開くギャルソン財布が大好きです!

使い勝手は良いので愛用していたのですが、長財布で少し重いのが欠点。

しかし、一度あれを試してしまうと、小銭が縦に入る財布は見にくくてどうも気に入りません。

パッと側面だけ見たら、50円と100円の区別がつかん・・・。

最近は小ぶりサイズのバッグを持つことが多いので、財布もコンパクトな二つ折りタイプにしたい!

二つ折りで小銭が見やすいと言えば、小銭入れがファスナーではなくボックス型のもの。

  • カード収納は8枚前後
  • 小銭入れはボックス型
  • お札入れには仕切りがあること
  • バッグの中で開かないようにボタンかファスナーで閉じるタイプ

この条件を満たしてくれたのが、BAGGY PORTの二つ折り財布です♪

BAGGY PORT(バギーポート)二つ折り財布KOI(コーアイ)

KOI(コーアイ)ってなんだろう?

サイトを見ると“濃藍”という漢字が書かれていました。

こちらの財布はとても鮮やかな色のイタリアンレザーが使われています。

焦がし加工のムラ感がポイントになっているようですが、個人的にはなくてもよい。

■サイズ(概寸表記)
タテ14cm×ヨコ9.5cm×厚さ2.2cm
■重さ
146g
■札入れ
2ヶ所
■小銭入れ
1ヶ所(BOX型)
■カードホルダー
12枚分
■その他ポケット
外:1ヶ所

https://item.rakuten.co.jp/selfishfk/zkm-331/

札入れの中に隠しカードポケットがあります。

免許証や保険証などは、ここに入れるといいですね!

札入れ2か所にボックス型小銭入れ。

私の希望をバッチリ満たしています♪

ただ、少し暗い場所だと小銭が見えにくくなるので、内側はもう少し明るい色を使う方がいいんじゃないでしょうか?

と、勝手なことも書きましたが、全体的にかなり満足しています^^

しかし、BAGGY PORTには他にもたくさんの二つ折り財布があったんですが、なぜかファスナー式の小銭入れが多いんですよね。

ボックス型は譲れないポイントだったのでKOI(コーアイ)を選びましたが、ボックス型は一般的ではないのかな?

このシリーズは赤や茶色、ネイビーなどのカラーがありました。

ネイビーが欲しかったのですが品切れだったため、エメラルドグリーンを選びました。

赤の長財布持ってるし、茶系は・・・飽きました(笑)

エメラルドグリーンなら、バッグの中ですぐ発見できそうです。

楽天に専門店あります♪
タイトルとURLをコピーしました