当ページはプロモーションを含みます
PR

ラロッシュポゼのレチノールが販売終了したのはなぜ?代替品はある?

スポンサーリンク

ラロッシュポゼのレチノール配合レダミックRエッセンスが販売終了になっていました。

新しくリニューアルもされていません。

使うとしっかりとハリが出て、人気だったクリームだったのに。

一体なぜ販売終了になったのでしょう?

代替品には何を使えばいい?

ラロッシュポゼのレチノール「レダミックRエッセンス」の代わりとなる、代替品レチノール美容液を探してみました。

ラロッシュポゼのレチノールが販売終了したのはなぜ?

ラロッシュポゼの公式ホームページには、レダミックRエッセンスが廃盤になった理由までは書かれていませんでした。

ご愛用頂きましたお客様には大変申し訳ございませんが、レダミックRエッセンスは、2021年4月の在庫を持ちまして販売終了でございます。

https://laroche-posay.dga.jp/faq_detail.html?id=35591

新しいレチノール美容液にリニューアルされたわけでもありません。

一応、代替品の案内はあったが。

ラロッシュポゼの公式ホームページには、代替品として「ヒアル B5 クリーミーエッセンス」の案内がありました。

でも、レチノールは入ってなくて・・・。

これじゃない感が・・・。

レチノール配合なら、ポイントケアとして「レダミック R アイクリーム」がおすすめされています。

目元専用ですけどね。

ラロッシュポゼのレチノールのような代替品は?

ラロッシュポゼのレチノール「レダミックRエッセンス」の代替品に求めているのは、レチノール配合で顔全体に使えるもの。

その条件を元に、似ているものを探しました。

ダブルバウンスクリームA

ダブルバウンスクリームAは世界初、レチノールをヒアルロン酸でカプセル化して配合。

レチノール特有の刺激を感じにくく、弱酸性のため顔全体に毎日使えます。

コラーゲンアミノ酸や、5種のセラミド、機能性ペプチド、ビタミンPといったエイジングケア成分を組み合わせているので、ハリのある弾力肌へと導いてくれます。

低刺激レチノールクリームはこちら ⇒ ダブルバウンスクリームA

キールズ レチノール美容液

マイクロ・レチノールを取り入れた、エイジングケアセラム。

キールズ独自のマイクロレチノールの魅力は、徐々にレチノールが活性化するこだわりの配合方法。

効果をしっかり届けながら、刺激を抑えることも重視しています。

この独特なレチノールの配合により、肌の弾力や乾燥による細かいしわなどの問題に対して効果的にアプローチします。

キソ(KISO) スーパーリンクルクリームVA

純粋レチノール0.1%配合。

しかも、5つのレチノール「レチノイン酸ヒドロキシピナコロン」「レチノイン酸トコフェリル」「パルミチン酸レチノール」「水添レチノール」「レチノイルヒアルロン酸Na」を追加配合。

さらに、EGF、ナイアシンアミド、バクチオールと、5種のセラミドとヒアルロン酸などを配合し、年齢による悩みにアプローチしてくれます。

NOKOリンクルクリーム

NOKOリンクルクリームには、年齢による肌の問題に対処するための純粋レチノールが0.05%含まれています。

さらにバクチオールも配合。

バクチオールはレチノールと同じ効果を持ちながら、肌の保湿とバリア機能を強化し、肌の状態をサポートして健康で美しい肌を実現する成分。

ラロッシュポゼのレチノールが販売終了したのはなぜ?のまとめ

ラロッシュポゼのレチノール配合レダミックRエッセンスが、販売終了となった理由はわかりませんでした。

ただ、レチノール配合の「レダミック R アイクリーム」は販売されています。

代替品となるレチノール美容液は、

  • ダブルバウンスクリームA
  • キールズ レチノール美容液
  • キソ(KISO) スーパーリンクルクリームVA
  • NOKOリンクルクリーム

このあたりですね。

お気に入りの美容液が販売終了となるの残念ですが、はやく代わりを見つけないとね。

タイトルとURLをコピーしました