当ページはプロモーションを含みます
PR

ビオレZスプレーが販売終了になったのはなぜ?代替品はある?

スポンサーリンク

花王のビオレZスプレーが販売終了になりました。

10代・20代を中心に人気が高いデオドラントスプレー。

一体なぜ販売終了になったのでしょう?

夏は売れるはずなのに。

販売元の花王には、こんな掲載が。

本製品の生産は2023/01/31をもって終了し、店頭在庫がなくなり次第、販売を終了させていただきます。長い間ご愛用いただきまして、ありがとうございました。

https://www.kao.com/jp/products/bioredeodorantz/4901301392244/

代替品の紹介もありませんでした。

しかし、よくリサーチしてみると、さらひや肌感ジュレやシート類、ロール温タイプは製造終了になってないんです!

そのあたりもお伝えしますね。

ビオレZスプレーが販売終了になった理由はなぜ?

花王の公式ホームページには販売終了の理由までは書かれていませんでした。

そして、ビオレZスプレーは販売終了なのに対し、メンズビオレZのスプレーは製造終了になっていません。

もしかすると、単純に女性向けのビオレZスプレーの売れ行きがイマイチだった可能性もありますね。

無香料ならメンズビオレZでもOK。

販売終了となったビオレZスプレー一覧

製造終了となったのはこちら。

  • ビオレZ 薬用ボディシャワー 無香性 [本体]
  • ビオレZ 薬用ボディシャワー 無香性 [つけかえ用]
  • ビオレZ 薬用ボディシャワー せっけんの香り [本体]
  • ビオレZ 薬用ボディシャワー せっけんの香り [つけかえ用]

本体も付替えも製造終了です。

本体容器がある人は、メンズビオレZの付け替えを利用するのもアリかも。

ビオレZスプレーの代替品

メンズビオレZスプレーは生産終了になっていませんが、女性らしい香りが特徴のデオドラントスプレーの新製品があります。

発売は2023年2月11日。

8x4 アロマスイッチスプレー
パリスブーケの香り
みずみずしいピオニーに
ペア―の甘さをプラス。
大切な人から花束をもらった
幸せな瞬間をイメージした香り。
8x4 アロマスイッチスプレー
マンハッタンリネンの香り
清々しいアイリスに
ホワイトムスクのアクセント。
洗い立てのシーツに包まれて目覚める
都会の朝をイメージした香り。

ビオレZスプレーが販売終了になったのはなぜ?のまとめ

ビオレZスプレーが販売終了となった理由は、売れ行き低迷の可能性が高そうですね。

事実、メンズビオレZのスプレーは製造終了になってませんから。

2023年に新発売になっているのは、8x4アロマスイッチスプレー2種です。

女性らしい香りのデオドラントスプレーを探している人は、試してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました