当ページはプロモーションを含みます
PR

モロッコのサボテンオイルはどこに売ってる?買える店舗はあるの?

スポンサーリンク

3月4日の「世界ふしぎ発見!」は、モロッコの特集でした。

モロッコと言えば、人気なのがアルガンオイル。

しかし、アルガンオイルよりも貴重で希少なオイルが紹介されていました!

それが、サボテンのオイル。

ただ、サボテンオイルなんて・・・どこで売ってるの?

そこが心配だったので、買える店舗を調べてみました。

ちなみに、楽天市場でいちばん人気のモロッコサボテンオイルはこちら。

もっと小さいボトルからお試ししたいなら、こちらが人気です。

モロッコのサボテンオイルはどこで買える?

ドラッグストアや量販店などでは、販売されていないようですね。

オリーブオイルや椿オイルはあったんですが。

ロフトやドンキなどでも買えたという情報はありませんでした。

「生活の木」など、オイルを専門に販売しているショップならあるかもしれません。

確実なのはネット通販です。

サボテンオイルの使い方 1、2滴でOK

サボテンオイルはわずかしか採取できないため、アルガンオイルと比べても高価。

でも、悩みが気になる部分に、1、2滴塗り込むだけでいいそうです。

これなら小さなボトル1本買えば、かなりコスパよく使えそう♪

少し重めのテクスチャーなので、化粧水と混ぜて使ってもいいみたいですよ。

サボテンオイルとアルガンオイルの違いは?

サボテンオイルとアルガンオイルは、それぞれ採取できる植物の種類が違います。

でも、気になるのは効果や成分ですよね。。

ウチワサボテンオイルはウチワサボテンの種子から抽出されるオイルで、ビタミンEやリノール酸がアルガンオイルより豊富。

保湿効果はアルガンオイルより高く、少し青臭い香りを感じます。

肌を柔らかくする効果があり、紫外線から肌を保護する働きもあります。

一方、アルガンオイルは、モロッコ原産のアルガンツリーの種子から抽出されるオイル。

アルガンオイルもビタミンEやオレイン酸などの栄養素が豊富で、肌のハリや乾燥を防ぐ効果があります。

どちらのオイルも保湿効果があるため、乾燥肌の方におすすめですが、乾燥によるシワなどが気になるならサボテンオイルの方がいいでしょう。

モロッコのサボテンオイルのまとめ

モロッコのサボテンオイルは、売っている店舗を探すより通販サイトを利用しましょう。

アルガンオイルより保湿力が高く、青っぽい香りがするのが特徴です。

シワなど、気になる部分に1、2滴塗りこんでケアしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました