当ページはプロモーションを含みます
PR

ロクシタンピオニーが廃盤になったのはなぜ?似た香りのトワレやクリームある?

スポンサーリンク

ロクシタンピオニーが廃盤になっていました。

新しくリニューアルもされてなくて、ピオニーの香りの商品はありません。

かなり人気の香りだったのに。

一体なぜ廃盤になったのでしょう?

いい匂いだったんですけどねー。

ロクシタンピオニーのハンドクリームは、まだ通販サイトで買えました。

ただ、オードトワレの小分け売りはありましたが、そのうち在庫切れが予想されます。

そこで、ロクシタンピオニーと同じように、ピオニー(芍薬)を使った香水を探してみました。

ロクシタンピオニーが廃盤になったのはなぜ?理由は?

ロクシタンの公式ホームページには、ピオニーシリーズが廃盤になった理由までは書かれていませんでした。

リニューアルもなし。

かなり長いあいだ販売されていたピオニーシリーズ。

それなのに、気がついたら販売終了になっていて、驚いています。

ロクシタンピオニーのハンドクリームは通販でまだ買える!

ロクシタンピオニーのハンドクリームは、楽天でまだ買えます。

似た香りを探すより、まとめ買いしておきましょう。

ロクシタンピオニー オードトワレは少量売りされている

ロクシタンピオニーのオードトワレは、2mLの少量売りされていました。

現品サイズの販売は、もうありません。

ピオニー(芍薬)を使った似た香りのオードトワレを探してみました。

ロクシタンピオニーのオードトワレに似た香りは?

ロクシタンピオニーのオードトワレは、爽やかさと甘さが絶妙のバランス。

ピオニーって、ローズに似ているようでちょっと違うんですよね。

そして、ロクシタンピオニーのオードトワレは、この構成。

トップノート:ベルガモット、グレープフルーツ

ミドルノート:ピオニー、ローズ

ラストノート:サンダルウッド、ムスク

ロクシタンピオニーと似た香りなのかは確認できないけど、ミドルにピオニーが使われている香水をピックアップしてみました。

サムライウーマン ワンラブ

2005年に一時的に発売され、あっという間に売り切れてしまい、伝説となった「サムライウーマン ワンラブ」の完全復刻版!

多くの方々からの復活を望む声に応え、新しいパッケージデザインで再び登場します。

この香りは、愛らしさとロマンスを感じさせるもので、どの女性にもぴったりのフレグランスです。

ジューシーなフルーツの香りが組み合わさって、さわやかで甘い香りを楽しめます。

トップノート:アップル、マンダリン、ブラックカラント
ミドルノート:ピオニー、フリージア、ピーチ
ラストノート:ムスク、シダーウッド

アナスイ ANNA SUI ラムール ローズ オードトワレ

「ラムール ローズ オーデトワレ」という名前の香水は、「ピンクの愛」という意味のフランス語からインスパイアされており、まさに恋人たちの都市、パリのロマンチックな雰囲気を持っています。

この香りは、魅力的で好奇心が強く、時折大人の魅力を感じさせるもので、春の日差しの中の美しいパリの景色に合う女性にぴったりです。

爽やかなクランベリーとピンクマグノリアの香りで始まり、満開の桜や露に濡れたピオニー、そして豪華なマグノリアの花びらの香りが続きます。

中心の香りは、女性らしい花の香りに、遊び心たっぷりのピンクペッパーコーンが加わっています。

最後には、甘いバニラ、ホワイトシダーウッド、ムスクの香りが長く続き、魅了するような香りを放ちます。

トップノート:クランベリー、ピンクマグノリア、サクラブロッサム
ミドルノート:ピオニー、マグノリア、ピンク ペッパーコーン
ラストノート:ホワイトシダーウッド、バニラ、ムスク

マークジェイコブス デイジー オー ソー フレッシュ キッス エディション

鮮烈で大胆な色彩が特徴の、華麗なフレグランス。

目を引くショッキングピンクのグラデーションが施されたボトルは、キスの瞬間のドキドキを思い起こさせます。

そして、遊び心満載の透明なピンクの花のデザインが装飾されています。

ピオニーを中心に、桜やバラの花びらの香りが組み合わさった、明るく爽やかな香りが広がります。

そして、官能的なホワイトウッドやサンダルウッドが、深みのあるベースノートを形成しています。

トップ:マンダリンリーフ、カシス、ピンクペッパー
ミドル:ピオニー、サクラの花びら、ピンクローズ
ラスト:ホワイトウッド、サンダルウッド、アンブロックス

クリスチャン ディオール ミス ディオール ブルーミングブーケ オードトワレ

「ブルーミング ブーケ」は、花々のやさしい抱擁のような、生き生きとしたフレッシュな花の香りを持っています。

この香りは、キラキラと輝く花々のブーケが、カラブリア産のベルガモットの爽やかな輝きで始まります。

ピオニーとローズの香りが、情熱的な愛のように優雅に広がり、ホワイトムスクの繊細な香りに包まれ、愛と喜びの物語を語ります。

このブーケには、輝くジャガードのリボンが新しく結びつけられ、クチュールのエレガンスを感じさせるデザインになっています。

この繊細なクチュールのリボンは、多彩な花々のブーケからのインスピレーションを受けて、1864年に創業したフランスの著名なリボンメーカー、フォール社によって作られています。

トップノート:カラブリアン ベルガモット
ミドルノート:ピオニー、ローズノート
ラストノート:ホワイトムスク

ピオニーの香りのボディスプレー 「ボディファンタジー ボディスプレー スウィート ピオニー」

手軽に使用できるボディミスト。

いつでもどこでもサッとスプレーするだけで、好きな香りに囲まれる感覚。

朝から夜まで、気分やシチュエーションに応じて異なる香りを試すのも良い選択です。

通常のオードトワレやオードパルファムに比べて、香りの濃度が3~7%とやや軽めに設定されています。

それでも、香りの初め、中盤、終わりの変遷を十分に堪能できます。

プラスチック製の容器は移動中も持ち運びやすく、手頃な価格も魅力の一つです。

ロクシタンピオニーが廃盤になったのはなぜ?のまとめ

ロクシタンピオニーが、廃盤となった理由はわかりませんでした。

ロクシタンピオニーの代わりとなるオードトワレは、いくつか見つけることができました。

ピオニーを使った似た香りを、早く見つけたいですね。

タイトルとURLをコピーしました