当ページはプロモーションを含みます
PR

白い恋人のブラックチョコが終売したのはなぜ?18枚入りが廃盤に

スポンサーリンク

白い恋人のブラックチョコのみ入った18枚入りが終売しています!

通常のホワイトチョコバージョンよりも甘さ控えめで、けっこう人気だったのに。

一体なぜ終売になったのでしょう?

現在のところ、白い恋人のブラックチョコを食べたいなら、ホワイトとミックスになっているものを購入するしかありません。

白い恋人ブラックチョコが終売になったのはなぜ?

白い恋人製造元の石屋製菓さんのホームページを確認すると、白い恋人ブラックチョコ自体は存在していました。

ただ、ブラックチョコのみ18枚入りがなくなっているだけ。

ホワイトチョコとミックスされたボックスは販売されています。

ブラックのみを終売にした理由は不明ですが。

ホワイトとのミックスは3種類ありますが、ブラックチョコの枚数は少なめ。

製造数が少ないのかもしれませんね。

白い恋人ブラックチョコが味わえる3種類

現在、白い恋人ブラックチョコが買えるのは3種類です。

白い恋人(ホワイト&ブラック)24枚入

セット内容
白い恋人(ホワイト)12枚
白い恋人(ブラック)12枚

白い恋人(ホワイト&ブラック)36枚缶入

セット内容
白い恋人(ホワイト)27枚
白い恋人(ブラック)9枚

白い恋人(ホワイト&ブラック)54枚缶入

セット内容
白い恋人(ホワイト)36枚
白い恋人(ブラック)18枚

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」が廃盤した理由まとめ

白い恋人ブラックチョコのみ18枚入りが、終売となった正式な理由はわかりませんでした。

製造はされているので、完全に廃盤になったわけではなさそうですが・・・。

白い恋人ブラックチョコを食べたいなら、ホワイトとのミックスを買うしかなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました