当ページはプロモーションを含みます
PR

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」が廃盤した理由は?後継品はある?

スポンサーリンク

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」は廃盤になっています!

爽やかな柚子に香りとコクのある塩スープで、人気だったのに。

一体なぜ廃盤になったのでしょう?

この記事では、スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」の廃盤理由など、私の見解をまとめています。

また、現在販売されている、スープも味わうしゃぶしゃぶシリーズをご紹介します。

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」が廃盤になった理由は?

ミツカンのホームページを確認すると、スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」が廃盤になったのは2022年の秋。

販売終了となった正確な理由は掲載されていませんでした。

スープも味わうしゃぶしゃぶ自体は、スープしゃぶという名前に変わっていますが残っています。

リニューアルみたいですね。

そこで、今販売されているスープしゃぶの種類をまとめました。

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」の後継品となる味もありましたよ!

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」の後継品 スープしゃぶ!

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」の後継品を含めた、現在のスープしゃぶは3種類です。

スープしゃぶ 極みだし柑橘

かつおと昆布のだしに柑橘を合わせた、さっぱりとした美味しさのスープ。

深みのある出汁の旨みと、柑橘の風味でお肉も野菜もたくさん食べれますよ。

スープしゃぶ 極みだし

かつお、さば、むろあじ、昆布と、4種の海の幸から出汁をとったスープ。

出汁の“旨み”と“香り”で食欲をそそります。

スープしゃぶ 極みだし豆乳

鰹と昆布のだしに豆乳を合わせた、まろやかなスープ。

風味豊かな出汁の香りと、濃厚な豆乳の味で子供も大好きな味。

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」が廃盤した理由まとめ

スープも味わうしゃぶしゃぶ「ゆず塩」が、廃盤となった正式な理由はわかりませんでした。

私の勝手な推測では、商品のリニューアルだと思っています。

「スープも味わうしゃぶしゃぶ」自体の名前も変わったので、以前のバージョンを買うなら今だけですよ。

タイトルとURLをコピーしました