当ページはプロモーションを含みます
PR

龍角散タブレットが販売終了したのはなぜ?廃盤になってなかったよ

スポンサーリンク

龍角散タブレットは、独自製法のハーブパウダーを配合し、のどの痛みや不快感を和らげる効果があります。

小粒で話しながらでも使える便利さから、接客業やプレゼンテーションなど声を多用するシーンで重宝されています。

しかし、最近ネット上では「龍角散タブレットが売ってない」との声が多く挙がっています。

その理由と販売状況について、詳しく調査しました。

龍角散タブレットが販売終了って言われたのはなぜ?

龍角散タブレットが販売終了との噂が流れた主な理由は、のどの症状が長引く人が増え、それに伴い需要が高まったことです。

さらに、海外で大量買い占めが発生しました。

これにより、2022年12月頃から全国的に品薄状態となり、一部の店舗では売り切れが続出しました。

しかし、実際には龍角散タブレットは販売終了や廃盤にはなっておらず、現在も販売が続いています。

龍角散タブレットはどこで売ってる?

龍角散タブレットは、以下の店舗や通販サイトで購入可能です。

販売店舗・通販サイト備考
ドラッグストア(マツキヨ、ウエルシアなど)
ホームセンター(カインズ、コーナンなど)
スーパーマーケット(イオン、イトーヨーカドーなど)
ディスカウントショップ(ドンキホーテ、ロヂャースなど)
家電量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラなど)
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

店舗によっては売り切れの場合もありますが、通販サイトでは在庫があることが多いため、確実に購入したい方は通販サイトを利用することをおすすめします。

龍角散タブレットはAmazonや楽天で買える?

はい、龍角散タブレットはAmazonや楽天市場、さらにYahoo!ショッピングなどの通販サイトで購入することができます。

店舗での売り切れが心配な場合や、より多くの商品を比較して選びたい場合には、これらの通販サイトが便利です。

龍角散 タブレット 販売終了 なぜまとめ

龍角散タブレットが一時的に売り切れる事態となったのは、のどの症状が長引く人が増えたこと、そして大量買い占めが発生したためです。

しかし、実際には販売終了や廃盤には至っておらず、現在も様々な店舗や通販サイトで購入可能です。

品薄状態が続く可能性もあるため、見かけた際には早めの購入が推奨されます。

タイトルとURLをコピーしました