当ページはプロモーションを含みます
PR

スープカリーの匠はどこで売ってる?スーパーにある?種類は?

スポンサーリンク

ハウス食品の「スープカリーの匠」はどこで売っているのでしょうか?

スーパーでも売っているらしいのですが、うちの近くでは見かけたことがありません。

ちなみに西日本です。

Amazonや楽天で買えるので、通販でお取り寄せする方が早そう。

調べてみると、自分で好きな具材が楽しめるペーストタイプと、温めるだけですぐに食べられるレトルトタイプがあるんですね。

何が違うのか、種類も調べてみました。

スープカリーの匠はどこで買える?

スープカリーの匠は、スーパーで見つけられない人も多い様子。

どこにでもあるわけではないみたい。

スープカリーの匠が、イオンにあったという情報アリ。

イオンなら全国どこでも探しやすいですね。

見つからなかったら、通販でお取り寄せする方がはやいですよ。

スープカリーの匠の種類は?

スープカリーの匠は、ペーストとレトルトがあります。

それぞれ特徴があるみたい。

スープカリーの匠(赤)濃厚スープペースト

スープカリーの匠・赤箱の濃厚スープは、3種類(牛・豚・鶏)のブイヨンを生かしたスープ。

バジル、コリアンダー、クミンの香りで仕上げたスパイシーなスープカレーです。

こちらの赤箱が、スーパーでよく見かけるスープカリーの匠です。

スープカリーの匠(赤)濃厚スープレトルト

スープカリー匠・赤の濃厚スープカレーのレトルトは、北海道産チキンとゆで卵、大きめに切ったじゃがいもと人参が具材として入っています。

温めるだけで、すぐにお腹いっぱい美味しいスープカリーが味わえます。

まるごと入ったゆで卵と大きい野菜で、見た目も満足度の高い仕上がりです。

スープカリーの匠(緑)芳醇スープペースト

スープカリーの匠・緑の芳醇スープは、鶏と海老の旨みと野菜の甘みがあるスープ。

コリアンダー、フェンネル、クミンの香りで仕上げています。

スッキリとしたキレのある旨さが特徴のスープカレーです。

スープカリーの匠(緑)芳醇スープレトルト 北海道限定!

スープカリーの匠・芳醇スープカレーのレトルトタイプは北海道限定。

芳醇スープに北海道チキン、ゆで卵、大きめに切ったじゃがいもと人参を使用しています。

この緑のレトルトタイプは北海道以外では販売されていないので、食べたいなら通販で購入するしかありませんね。

スープカリーの匠はどこで売ってる?のまとめ

スープカリーの匠は、スープカレー専門店「札幌らっきょ」監修によるこだわりの味が自慢の逸品。

北海道内ならスーパーでよく見かけるそうですが、その他の地域だと置いている店舗が少ないようです。

今のところ、いちばん可能性が高いのはイオンかな。

Amazonや楽天でも買えるので、結果的に通販の方が早く手に入りそうですね。

タイトルとURLをコピーしました