当ページはプロモーションを含みます
PR

【バレンタイン】彼氏が外国人でもチョコレート贈っていいと思う理由

スポンサーリンク

そもそも、バレンタインにチョコレートを渡すのって日本だけ?

アメリカやヨーロッパでは、そんな習慣ないよね。

海外でバレンタインといえば、男性が女性に花束やプレゼントを渡すイベント。

でも、別に外国人彼氏にチョコレート贈ってもいいじゃない。

だって、ここ日本だし。

「日本では女性が男性にチョコ渡すんだよ」

そう言って彼女にプレゼントされて、嫌がる彼氏いないでしょ!

きっかけは外国人彼氏ができた友人の悩み

次のバレンタインで、どうやら初めて外国人彼氏と過ごすらしい。

海外ではチョコレート贈る習慣ないから、

「バレンタインに何をプレゼントすればいいのかな?」

と相談されたんです。

ちなみに彼氏はカナダ人で、日本にきてまだ2年ほど。

日本に住んで10年以上とか、実は生まれが日本とかじゃない限り、チョコレートを贈ったっていいじゃない!と私は思ったんですね。

まだ日本に来て日が浅いなら、なおのこと!

和風のチョコレートをプレゼントしてみれば?

とアドバイスしました。

実は少し前に、すっごく素敵な和風チョコレートを見つけたんですよね。

これなら見た目も美しいし、SNS映えするから。

絶対カナダ人の彼氏も喜んでくれると思う。

外国人彼氏に贈りたい和風チョコレート

和風チョコレートといえば「抹茶」が多いんだけど、私が見つけたのはこちら。

とにかく、見た目が日本!

チョコレート自体のデザインが素敵すぎて、映えるの間違いなし!

箱に入るとこんなセットに。

もちろん、テイストにもこだわりが。

瀬戸内レモンや紅はるかなど、和の食材を使ったチョコレートになってます。

見た目もテイストも和風づくしです。

外国人彼氏に贈るバレンタインチョコとしてもいいけど、短期間だけ滞在している外国人留学生とかにもいいよね。

バレンタイン 外国人彼氏に贈るチョコレートまとめ

バレンタインにチョコレートを贈るのは日本だけだから、ちょっと深く考えすぎていると思う。

日本は女が男にチョコ贈るんだよ!ってプレゼントしてしまえばいい。

2年目のバレンタインからは、彼氏と相談してどう過ごすか決めたらいいのよ。

はじめてのバレンタインは、お互い手探り状態なんだから。

タイトルとURLをコピーしました