当ページはプロモーションを含みます
PR

モランボンの鍋つゆはどこで売ってる?テレビで絶賛された2種類はこれ!

スポンサーリンク

モランボンの鍋つゆは、どこのスーパーにもあるわけではありません。

どこで売っているのか調べてみたら、通販以外では最初にイオンが出てきました。

ジョブチューンで絶賛された鍋つゆも調べてみたので、まず買うならこの2つ!

  1. 糀にんにく鍋用スープ(満場一致で合格)
  2. バターチキンカレー鍋用スープ(満場一致で合格)

モランボンは鍋つゆはどこで売ってる?

モランボンの鍋つゆは、近所のスーパーにはありませんでした。

今のところ見かけたのは、イオンモールのスーパーです。

昨日、イオンに行って買おうとしたら、モランボンの鍋つゆがありませんでした。

トップバリュの鍋つゆはたくさんあったんですが・・・。

イオン系列でも小さい店舗にはなかったので、大きなイオンモールに行ってみてください。

クリスマスにクリームフォンデュ鍋したいので、私は通販で買います。

12月17日の放送で合格した鍋つゆは?

・熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド

・もつ鍋(醤油味)

・スタミナきゃべつ鍋用スープ

・サムゲタン用スープ

・糀にんにく鍋用スープ(満場一致で合格)

・おろし肉しゃぶ鍋用スープ

洋風なモランボンの鍋つゆ新商品2選

モランボンの公式サイトを見てみると、洋風で小さな子供たちが喜びそうな鍋つゆが発売されていました。

2つご紹介しますね。

① クリームフォンデュ鍋の素(合格)

チキンブイヨンがベース。

チーズを効かせ、まろやかで濃厚な味わいに仕上げました。

チーズフォンデュとクリームシチューをミックスさせたような味わいかな♪

ソーセージやパンなど具材を用意して、チーズフォンデュのようにソースに絡めて食べるスタイルです。

こちらは番組でも合格をもらいました!

基本のレシピはこちら

② バターチキンカレー鍋用スープ(満場一致で合格)

バターのコクやスパイスの香りが広がる、カレー鍋用スープです。

小さな子どもでも楽しめるように、辛さはマイルドに仕上げています。

鍋のシメではなく、最初からご飯が欲しくなりそうですね。

こちらは満場一致で合格!

基本のレシピはこちら

モランボンの鍋つゆ 人気3種類

テレビ番組【ジョブチューン】で、モランボンの鍋つゆを超一流和食料理人が試食。

満場一致で絶賛された3種類はこちらです。

① 熟成濃厚キムチチゲ用スープ

熟成・発酵した原材料で仕上げたスープは、あとをひく辛さと旨味で病みつきになる美味しさ!

このスープに豚肉や白菜などの材料を入れるだけで、本格キムチチゲ鍋の完成です。

基本のキムチチゲ鍋レシピはこちら

② 菜の匠 もやし坦々鍋用スープ

鶏がら+豚骨+野菜だしの三重奏。

さらに、焙煎練りごま、ごま油、すりごまを加えて風味豊かでコクのあるスープに仕上がっています。

基本のレシピはこちら

③ スンドゥブチゲ用スープ 濃厚辛口

あさり・かに・ほたてなど海鮮のうまみと牛だしを合わせたスープ。

深みのあるコクと力強い辛さが特徴です。

基本のレシピはこちら

モランボンの鍋つゆまとめ

寒い季節になると食べたくなるお鍋。

ここ数年で和風味以外の鍋つゆがたくさん登場。

モランボンの鍋つゆは新しい味も多いので、鍋だけじゃなくアレンジも楽しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました