当ページはプロモーションを含みます
PR

ニッカセッションは本当に入手困難?口コミと類似品を徹底調査

スポンサーリンク

「ウィスキーを試してみたいけど、何を選べばいいかわからない」と悩んでいる方にピッタリなウィスキー、ニッカセッション。

最近、店頭で見かけることが少なくなったと感じる方も多いのではないでしょうか?

この記事では、ニッカセッションの現在の販売状況、口コミ評価、そしておすすめの代替品について詳しく紹介します。

ニッカセッションは入手困難?噂の真相

ニッカセッションは一時期、限定ボトルとして販売されており、その人気から瞬く間に完売することが多々ありました。

しかし、現在では安定した供給が行われており、Amazonや楽天などのオンラインストアで簡単に手に入れることができます。

この青いボトルが印象的なウィスキーは、ウィスキーの固定概念を打ち破り、複数の蒸留所のウィスキーをブレンドすることで、まるで音楽を楽しむようにウィスキーを楽しむことができる新感覚のブレンデッドモルトです。

ニッカセッションの口コミ評判

肯定的な口コミ

  • ハイボールや水割りなど、さまざまな飲み方で楽しめる
  • ウィスキー初心者にぴったりの飲みやすさ
  • クセが少なく、あっさりした味わいが好みの方に最適

否定的な口コミ

  • スモーキーな香りが強すぎると感じる方も

ニッカセッションは、その飲みやすさからウィスキー初心者に特におすすめされていますが、スモーキーな香りが苦手な方には向かないかもしれません。

ニッカセッションの代替品や類似品

サントリー「響」

サントリーの全蒸留所のウィスキーをブレンドした「響」は、日本を代表するジャパニーズウィスキーの一つです。

その芳醇な味わいと香りは、ニッカセッションの代替品としても最適です。

シーバスリーガル ミズナラ

日本原産のミズナラの樽で熟成されたシーバスリーガル ミズナラは、ユニークな風味を持つブレンデッドウィスキーで、こちらもニッカセッションの代替品としておすすめです。

まとめ

今回は、ニッカセッションの現在の販売状況や口コミ評価、そしておすすめの代替品について詳しく紹介しました。

ニッカセッションは販売中止にはなっておらず、オンラインストアで安定して購入可能です。

口コミ評価も良好で、ウィスキー初心者に特におすすめの一本です。

さらに、サントリー「響」やシーバスリーガル ミズナラなど、同様に優れた代替品も存在します。

タイトルとURLをコピーしました