当ページはプロモーションを含みます
PR

ファブリーズメンが販売終了になったのはなぜ?代替品はある?

スポンサーリンク

ファブリーズメン「香りが残らない」が販売終了になりました。

香りが残らないから、香水や柔軟剤を使う人にも人気だったのに。

一体なぜ販売終了になったのでしょう?

夏はとくに売れると思うのに。

しかし、よくリサーチしてみると、ファブリーズメン自体はまだあって製造終了になってないんです!

そのあたりもお伝えしますね。

ファブリーズメンが販売終了になった理由はなぜ?

P&Gの公式ホームページには、ファブリーズメン「香りが残らない」の販売終了の理由までは書かれていませんでした。

しかし、廃盤になったのは「香りが残らない」だけで、ファブリーズメン自体はあります。

ただ、香りが残るタイプしか残ってないのが残念。

香りが残らないからこそ良かったとの声も。

販売されているファブリーズメンは2種類

現在、販売されているファブリーズメンは2種類です。

ファブリーズ MEN クールアクアの香り

1本で消臭・除菌・ウイルス除去・シワ取り!

タバコや体臭、焼き肉などの食べ物のニオイを消臭して、お洗濯したようにスッキリさわやかに。

ソファやマットなど頻繁に洗えない布製品にぴったり。

ファブリーズW除菌+消臭 プレミアムメン クールアクアの香り

ファブリーズ史上消臭成分最高レベル配合の商品「金のファブリーズ」から「男の金ファブ」が新登場!

男の5大臭(汗・体臭・タバコ・焼肉・加齢臭)も徹底消臭できます。

清潔感のあるさわやかな「クールアクアの香り」。

ファブリーズメン「クールアクアの香り」の評判

香りが残って、一部の人には不評のようです。

香りが残らないからこそ、重宝していた人が多い印象。

そして、こんな気になる書き込みが。

ファブリーズメンの代替品にリセッシュ

リセッシュにも、男性向けの消臭スプレーがあります。

香りが残らないタイプです。

男のニオイを撃破しながら、香りが残らないタイプ。

体臭・タバコ・焼肉などのニオイを瞬間消臭。

さらに先回り消臭で汗・皮脂臭を24時間ニオわせません。

防カビ効果があるので、湿気が気になるマットやカーテンなどにおすすめです。

ファブリーズメンが販売終了になったのはなぜ?のまとめ

ファブリーズメン「香りが残らない」が販売終了となった理由はわかりませんでした。

事実、ファブリーズメン自体は製造終了になってませんから。

ただ、「クールアクアの香り」がキツイという口コミがあるので、香りが残らないタイプがいい人はリセッシュを検討してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました