当ページはプロモーションを含みます
PR

ニベアのゼロフィーリングが廃盤なのはなぜ?代わりの日焼け止めは何がある?

スポンサーリンク

ニベアの日焼け止め「ゼロフィーリング」が廃盤になっていました。

新しくリニューアルもされていません。

今度、1泊2日で出かけるので、汗かいたときにベタベタでドロドロにならない日焼け止めが欲しかったのに・・・。

一体なぜ廃盤になったのでしょう?

代わりのさらさら日焼け止めは?

ニベアのゼロフィーリングの代わりとなる日焼け止めを探してみました。

Amazonや楽天では、ゼロフィーリングまだ買えますよ。

ニベア ゼロフィーリングが廃盤になった理由はなぜ?

花王の公式ホームページには、ニベア ゼロフィーリングが廃盤になった理由までは書かれていませんでした。

なにかが進化して、リニューアルされたわけでもありません。

同じようなコンセプトの日焼け止めもなし。

ニベア ゼロフィーリングの代わりとなる日焼け止めは?

ニベアのゼロフィーリングに求めているのはサラサラ感。

今買える日焼け止めのなかで、ゼロフィーリングの代わりとなるサラサラなものを探してみました。

紫外線予報 UVさらさらジェル

紫外線予報のUVさらさらジェルは使ったことあるけど、本当にサラサラの仕上がりでストレスなし。

パウダー入りでさらさら感が長持ち。

ベタつかないUVジェルで、石けんで簡単に落とせます。

SPF30、PA+++だからガッツリのアウトドアには不向きだけど、普段使いなら問題なし!

ただポンプタイプなので、持ち歩きできないデメリットがあり。

ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション

すーっぴたっ!と肌になじむ水感日焼け止めローション。

SPF50+ PA++++で、さらにスーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)と協力処方。

アウトドアにももってこい!

ただ、ゼロフィーリングよりはしっとり感あり。

アクアシャボン UVジェル

さらさらパウダー増量!で、史上最強サラサラ処方のUVジェル。

日焼け止め特有の嫌な匂いも気になりません。

ゼロフィーリングほどではないですが、サラッとしたテクスチャーで使いやすい。

ただ、ドラッグストアなどでは見かけないのよね。

ニベア ゼロフィーリングが廃盤なのはなぜ?のまとめ

ニベア ゼロフィーリングが廃盤となった理由はわかりませんでした。

代わりとなるさらさら日焼け止めは、

  • 紫外線予報 UVさらさらジェル
  • ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション
  • アクアシャボン UVジェル

このあたりですね。

ただ、通販ではゼロフィーリングがまだ買えるので、「あのサラサラ感が忘れられない!」という人は、在庫確保しておいて。

タイトルとURLをコピーしました