当ページはプロモーションを含みます
PR

防犯対策グッズで一戸建てをガード!侵入は許さない

スポンサーリンク

日々進化を続ける防犯グッズ。
こちらも進化を続ける犯罪手口。

イタチごっこと言われても、何もしないよりはマシ!

少しでも犯罪軽減に役立てれば幸いです。
自分の身は自分で守る時代ですからね。

家の周りを徹底的に監視する防犯カメラ

これがあると本当に侵入者は敬遠するでしょうね。
高額なものが家にある方や、タンス貯金をしている方などは是非設置をおすすめします。

防犯カメラもさまざまなタイプがあります。
やはり夜が不安という場合は「暗視タイプ」がおすすめ。

また「ワイヤレスタイプ」はケーブルが不要ですから配線工事いらず。
設置の時間が大幅に削減されています。

その他にもいろいろなタイプがありますが、各種メリット・デメリットを検討してみましょう。
屋外仕様も忘れずに確認しておきましょう。

「家にたいした物はない!!」と言う方にはダミーの防犯カメラ。
見た目だけでは、本物かどうか区別がつきにくいですよ。

侵入を防ぐ防犯ガラスと防犯シート

泥棒の侵入口の半数以上は窓からという現実。
夏に窓を少し開けたまま外出したりしていませんか?

「少しぐらい大丈夫」と安心している場合ではありません。
泥棒にすぐ見抜かれてしまいます。

窓用の防犯グッズで窓を少し開けたままロックできるタイプのものがあります。
また、窓を開ける時の振動で警報が鳴り響くアラームもあります。

しかし、どんなに鍵をかけていてもガラスを割られたら一発ですね。
こういう場合は窓ガラス用の防犯シートが有効です。

透明なシールを窓ガラスに貼り付けるだけで効果は抜群!
ガラスにヒビが入っても割れることがないので侵入できないのです。

泥棒は家に侵入する際、時間がかかることを嫌います。
すぐに侵入できないと諦めますので、このような対策が有効になります。

お風呂場やトイレの小窓も忘れずに・・・。

ピッキング対策の鍵も対札

最近ではピッキングに強い鍵がいろいろ出ています。
ピッキングで侵入する泥棒は鍵穴の形までしっかりとチェックするそうです。

玄関の鍵は最新のものに付け替えるのが安心と言えますね。

とは言ってもそこまではなかなか・・・という場合はドア用の防犯アラームなどが人気です。
ピッキングの音に反応して警報が鳴るというものです。

また、簡単に取り付けられる補助錠もありますので、増やしてみるのもいいかもしれませんね。

おまけ:子どもや女性の一人歩きに防犯ブザー

防犯ブザーは、子供や女性を中心に普及しています。

小学生を持つ親は積極的に持たせているようですね。
学校の登下校や塾などの習い事で遅くなったりと心配は増えるばかりですからね。

最近ではキャラクター商品やランドセルに取り付けるタイプも多いので、子供自身も喜んで着けてくれるでしょう。

女性にも使えるようなハート型の防犯ブザーもありますね。
最近では専用のケースや防水タイプも登場しているようです。

近所の人々が見張りの役目をしてくれていた時代は終わりました。


単純に大きい音を鳴らして危険を周囲に知らせるという役目の防犯ブザーが大きな役に立っています。
子供たちや自分を守るためにひとつは身につけておきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました