当ページはプロモーションを含みます
PR

Oisix(オイシックス)の宅配野菜を取り寄せてみました!

スポンサーリンク

Oisixは、著名人や有名人の利用者もかなり多いようですね。
雑誌などでも良く紹介されています。


うちも早速お試しセットを注文してみました^^
乳製品や加工食品も含まれているお試しセットは15種類ほど入って3000円ほど、野菜のみのお試しセットは2000円ほどで利用できます。

驚いたのが食パンが入っていたこと!!

そして卵に牛乳、もう朝食メニューできちゃいましたね♪
この食パン、市販の100円前後の食パンとは味が違います!!
小麦味が本当に美味しかったです♪

子供が好きな人参ともやし&きゅうりが入っていたのも嬉しいですね。
きゅうりはそのまま味噌つけてかじりました!
味が濃くて最高です!

Oisix(オイシックス)利用コース

Oisix(オイシックス)宅配野菜

Oisixは夜遅く21時の配達も可能なことと、再配達をお願いできるので夜遅くまで仕事をしている共働き世帯にリピーターが多いようです。


値段も割高だが食材の品質も良いということから、現在ではブランド化している部分もあり、一度入会したらなかなか退会することがないようです。

「おいしいものセレクトコース」と「ベビー&キッズコース」の2つから希望するコースを選択するようになっています。


Oisixが選択した商品セットが毎週木曜日に公開されるのですが、利用者はそのセットを好きなように入れ替えして注文を決められるようになっています。


お届けを毎週・隔週どちらにするかも選べますし、キャンセルも可能です。

Oisix(オイシックス)宅配野菜の評判

今回のセットには残念ながら入ってなかった野菜もあります。


探してみたので、利用者の声をいくつかをご紹介いたします。

スナップエンドウをさっと1分間塩ゆでしただけで甘みがまして美味しかった。
成熟させたヴィンテージじゃがいもを購入したが、じゃがいもってごちそうだったんだと思った。
ミニトマト、あまり好きではなかったが今回食べてみてフルーツみたいな美味しさでびっくりした。

Oisix(オイシックス)宅配野菜の特徴

Oisix(オイシックス)では、生産者の顔と名前や産地がHP上で公表されています。


また、放射能の作物への懸念を考慮してベビー・キッズコースという放射能物質が不検出確認済みのを届けるというサービスも実施しています。


これはOisixのモットーが作った人がわかり、自分の子供に食べさせられることができる安心でおいしい食品だけをおすすめするというものであるからです。

安全基準は独自に設定したものを使用していますが、それぞれの作物に応じて以下のような設定になっています。

  1. 農作物は、農薬を使用しないことを目指して出来るだけ農薬を抑えて栽培。
  2. 肉や卵は、育て方や飼育場所の素性が出来るだけ自然に近い環境で育てられた健康な畜産物のみ取り扱う。
  3. 魚は、天然の魚は水揚げされた漁港および水域が確認できるものを取り扱う。
  4. 加工食品は、合成保存料、合成着色料を一切使用せず、第三者機関である食質監査委員会に承認された安全なもののみを取り扱う。

以上のようなOisix独自の安全基準をクリアした食品のみを宅配でお届けしています。


受取日時を選択できるほか、定期購入する際はOisixが予算に応じておすすめする旬の食材セットを用意してくれますが、一部の商品を別な商品と入れ替えたり、追加したりすることも可能。


生鮮食料品にも関わらずキャンセルなども対応してもらえることがあげられます。
利用する側にとっては便利なシステムが満載です。

タイトルとURLをコピーしました