当ページはプロモーションを含みます
PR

口コミで話題のファブリックミスト5選 おしゃれで爽やかな香りが人気

スポンサーリンク

ファブリックミストは、爽やかな香りや布製品の匂いが気になるときに便利なアイテム。

シュッと吹きかけだけで、優しい香りに包まれてリラックスできますよ。

今回は、ファブリックミストの選び方や、おすすめご紹介します。

ファブリックミストの使い方

布製のアイテムにシュッとひと吹きするファブリックミストは、カーテンやソファなど、頻繁に洗えないもののリフレッシュにおすすめ。

また、寝具に使うことで、優しい香りに包まれながら眠ることができますよ。

しかし、大量に使うと濡れてしまうため、逆に不衛生になります。

すぐに乾く程度の量を使うことが大切です。

ファブリックミストの選び方

香りは重要なポイント!

香水やフレグランス柔軟剤などが苦手な人でも使えるファブリックミスト。

しかし、衣類や持ち物に香りが移ることも多いので、適当に選んではいけません。

好きな香りに包まれていると幸せな気分になれるので、ファブリックミストを選ぶときも自分の好きな香りを選ぶことが大切です。

吸いこむものなので成分もチェック

ファブリックミストは、寝具に愛用する人も多いアイテム。

寝ている間に吸い込んでしまうので、成分はしっかりチェックしましょう。

天然由来のものや、オーガニック製品などがおすすめです。

持続時間も確認しよう

せっかくの香りも、あっという間に消えてしまったら意味がありませんよね。

ゆっくりと素敵な香りを満喫するなら、持続時間も大事なポイント。

実際に使っている人の口コミを確認して、リアルな声をチェックしましょう。

抗菌力があるとさらに嬉しい

抗菌力がある商品は、嫌な臭いを発生させたくないアイテムに最適。

いつも快適に使いたいものにぴったりです。

人気のファブリックミスト5選

1. ランドリン ファブリックミスト

口コミでも評価が高いランドリン。スタイリッシュなボトルデザインも人気の理由のひとつです。

フローラル系や男性にぴったりのものなど種類がありますが、店舗によっては定番人気の「クラシックフローラル」しか置いてないことも多いです。

ボトルの内容量は370mlで、320mlの詰め替え用も販売されています。

通販で買うときは、ポイントアップのときのまとめ買いがおすすめです。

2. ラボン ファブリックミスト

柔軟剤でお馴染みのラボンは、女性が好む香りのファブリックミストを多数展開しています。

オーガニックエキス配合で、除菌・消臭効果も期待できます。

可愛いデザインのボトルや詰め替え用があるところも嬉しいポイント!

少しの量でもしっかりと香りますよ。

3. ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト

天然消臭成分と除菌菌成分を配合しているファーファのファインフレグランスシリーズ。

オム・ボーテ・ボンコンジェの3種類で、同じ香りの柔軟剤もあるため、両方使うことで一体感が生まれますよ。

さらに、香りの持続性がアップしているので、好みの香りを長く楽しむことができます。

4. アロマホリック ファブリックミスト

消臭・抗菌・抗カビ・抗ウイルスと幅広い効果が期待できるのは、アロマホリックのファブリックミストです。

天然由来成分がメインで化学物質、アルコールフリー。

赤ちゃんやペットがいる家庭でも安心です。

香りはラベンダーとベルガモットの2種類。

250mlと50mlのボトルが販売されているため、自宅用と携帯用に分けて使ってくださいね。

5. テラクオーレノーツ ファブリックミスト

オーガニック製品を展開するテラクオーレからも、素敵な香りのファブリックミストが販売されています。

柑橘系をメインに、ヴァーベナやラベンダーなど人気の香りをミックス!

おしゃれなラベルのボトルなので、リビングや寝室に出しっぱなしでもOKです。

女友達へのプチギフトにもおすすめ。

気になる匂いにサヨウナラ

柔らかく香るファブリックミストは、女性だけでなく男性にも大人気です。
急な来客のときに、お部屋をリフレッシュさせることもできますよ。
使うたびに嬉しい気分になれるように、機能性だけでなくおしゃれなボトルを選んでくださいね。
タイトルとURLをコピーしました