当ページはプロモーションを含みます
PR

ミスティア(お酒)が生産終了したのはなぜ?実は販売終了してなかった!

スポンサーリンク

サントリーのマスカットリキュール「ミスティア」が生産終了ということで、一時期は手に入れることが難しくなっていました。

しかし、実は生産終了ではなかったみたい。

一体なぜそんな噂が?

現在、ミスティアは流通していますし、Amazonや楽天でも購入できますよ!

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
大人気飲みくらべセット/ミスティア700mlプルシア700ml各1本ずつセット
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ミスティア(お酒)が生産終了したと思われたのはなぜ?

一時的に出荷できなかったのが、店頭に並ばなくなった理由だったようです。

品薄だったのか、運送に問題があったのかはわかりませんが、現在は解消されたんですね。

サントリーの公式ホームページにも、ミスティアは掲載されていました。

ミスティアご紹介 ミスティア―MISTIA― サントリー
フランス産マスカットリキュール「ミスティア」についてご紹介します。

これで、また楽しめます。

ミスティアの美味しい飲み方や割り方

サントリー ミスティアは、マスカットの果実感とオレンジフラワーの香りが特徴のマスカットリキュール。

アルコール度数は15度と低めなので、さまざまな飲み方を楽しむことができます。

サントリー ミスティアの美味しい飲み方、割り方、アレンジをご紹介します。

  1. ストレート

ミスティアの爽やかな酸味と甘みが楽しめる、最もシンプルな飲み方です。

グラスにミスティア60mlを注ぎ、よく冷やしておきましょう。

  1. ロック

氷を入れて飲むと、よりさっぱりとした味わいになります。

ミスティア60mlに氷を詰めたグラスに注ぎ、軽くステアしましょう。

  1. ソーダ割り

さっぱりと飲みたい方におすすめの割り方です。

ミスティア60mlにソーダ100mlを注ぎ、軽くステアしましょう。

  1. ジンジャーエール割り

ジンジャーエールの刺激がミスティアの甘みを引き立てる、大人な味わいです。

ミスティア60mlにジンジャーエール100mlを注ぎ、軽くステアしましょう。

  1. トニックウォーター割り

トニックウォーターの苦みがミスティアの甘みと酸味のバランスを引き締めます。

ミスティア60mlにトニックウォーター100mlを注ぎ、軽くステアしましょう。

ミスティアの美味しいアレンジ カクテルでおしゃれに

ミスティアはカクテルベースとしても人気があります。

以下に、ミスティアを使った簡単なカクテルレシピをご紹介します。

ミスティア・サンライズ

ミスティアの甘みとオレンジジュースの酸味が爽やかな、フルーティーなカクテルです。

【材料】

ミスティア 60ml
オレンジジュース 100ml
グレナデンシロップ 適量


【作り方】

グラスに氷を入れる。
ミスティアとオレンジジュースを注ぐ。
最後にグレナデンシロップを上からかける。

ミスティア・ロワイヤル

ミスティアの甘みとシャンパンの泡立ちが楽しめる、華やかなカクテルです。

【材料】

ミスティア 60ml
シャンパン 適量
【作り方】

グラスに氷を入れる。
ミスティアを注ぐ。
最後にシャンパンを注ぐ。

ミスティア・モヒート

ミスティアの甘みとミントが爽やかな、夏にぴったりのカクテルです。

【材料】

ミスティア 60ml
ライムジュース 15ml
砂糖 小さじ1
ミント 適量
ソーダ 適量
【作り方】

グラスにミント、砂糖、ライムジュースを入れて、マドラーなどでよく混ぜる。
氷を入れる。
ミスティアを注ぐ。
最後にソーダを注ぐ。

ミスティア(お酒)が生産終了はなぜ?のまとめ

サントリーのミスティアは生産終了になっていません。

一時的に出荷ができなくて店頭に並ばなかっただけで、現在は流通しています。

ミスティアは、ストレートやロック、ソーダ割りなど、さまざまな飲み方を楽しむことができます。

また、カクテルベースとしても人気があるので、ぜひ自分好みのアレンジを見つけてみてください。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
大人気飲みくらべセット/ミスティア700mlプルシア700ml各1本ずつセット
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
タイトルとURLをコピーしました