当ページはプロモーションを含みます
PR

ハンターチェルシーブーツのサイズ感は?擦れて痛いって本当?

スポンサーリンク

雨の日の幼稚園のお迎えは、地面がドロドロでレインブーツが必須でした。

といっても、畑仕事のような長靴だと、ちょっとね。

雨が上がった後でもコーデの邪魔をしない、おしゃれなレインブーツが欲しい!

狙っているのはショート丈で、いろんなコーデに合わせやすいハンターのチェルシーブーツ。

ただ、口コミを見ると、サイズ選びや履き心地で不安になっています。

履き口が擦れて痛いの?

ハンター チェルシーブーツの「サイズ感」や「痛い」の本当のところは?

ハンター チェルシーブーツのサイズ感はどんな感じ?


実際に購入した人の口コミを見ていると、履き口がキツめだという口コミが多い!

足首のホールド力がよいのは、しっかりと歩きやすくするため。

スルっと履けないと最初から分かっていた方がいいかも。

また、素足で履くことはおすすめされていないので、靴下を履くことをイメージしてサイズ選びをした方がいいですね。

縦幅は長めで余裕があるみたいですが、ワンサイズアップでの購入推奨!

レディースサイズ表はこちら。

UK3(22cm)
UK4(23cm)
UK5(24cm)
UK6(25cm)

ハンター チェルシーブーツは擦れて足首が痛くなる?


画像を見てもわかるように、足首部分をしっかりとホールドしています。

そのため、歩いていると足首が擦れて、痛くなったり赤くなったりするという声が。

そのため、チェルシーブーツより長い靴下の着用が必須!

薄手の靴下だと肌が赤くなったという口コミがあったので、厚めを選ぶ方がいいみたい。

ハンター チェルシーブーツは雪道でも歩ける?


しっかりと地面をとらえるグリップ力の高いソールを採用。

溝も深いので、雪道でもグリップが効きそうです。

ただし防寒にはならないので、雪国で使うならスノーブーツの方がいいでしょうね。

スノーブーツなら、氷点下でも保温性抜群。

ハンター チェルシーブーツは脱ぎ履きしやすい?


ハンター チェルシーブーツは、サイドゴア部分に切り込みが入っています。

少しでも履きやすく・・・という設計。

履くとぴったり閉じるので、雨が横から入ってくることはありません。

また、足首うしろ部分にプルストラップが付いています。

このストラップも、引っ張り上げて履きやすくするための工夫ですね。

でも、ストレスなく履ける長靴がいい人は、ハンター チェルシーブーツ避けた方がいいかも。

ハンター チェルシーブーツはコーデの邪魔にならない?

ハンター チェルシーブーツは長靴ですが、いかにもな長靴デザインではないのでおしゃれなんですよね。

足元がボタっと野暮ったくならず、スッキリしたデザイン。


アクセントカラーとしても。


ハンター チェルシーブーツなら、途中で雨が止んでも大丈夫。

コーデとの違和感がないので、そのままショッピングもできそうですね。

ハンター チェルシーブーツの口コミや評判

ハンター チェルシーブーツのサイズ感まとめ

ハンター チェルシーブーツは普段のファッションにも使える、おしゃれなレインブーツ。

ずっしりと重みはありますが、履けばホールド感があり歩きやすいと評判よし!

ショート丈で、パンツにもスカートにも合わせやすそうだし。

あとは色選びに悩みます(笑)

タイトルとURLをコピーしました