当ページはプロモーションを含みます
PR

ドクターソワの口コミ APP-Cサンシールドの効果や評判

スポンサーリンク

APP-Cサンシールドは、美容液効果抜群の日焼け止め。

肌負担がなく、スキンケアまでできる日焼け止めとして口コミでも評判です。

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方で、高いUVカット効果とウォータープルーフでレジャーにもぴったり!

専用クレンジング不要なので、化粧下地として毎日気軽に使えます。

ドクターソワのAPP-Cサンシールドの口コミ

現品やサンプルなど、APP-Cサンシールドを実際に使った人に口コミをまとめてみました。

良い口コミ

  • 崩れ・テカリ・乾燥も気にならないです
  • これを肌に塗るだけで肌を綺麗に見せることができる
  • ツッパリ感がなくて夕方になっても目の下にちりめんジワが出ない
  • べたつきテカリもなくて、化粧ノリがとても良かった
  • 肌負担がほぼゼロで圧迫感や乾燥、べたつきが気にならない
  • のびが良くて塗りやすかったです

ベタつかないのにしっとりとした使い心地が続くので、日焼け止めにありがちな肌の乾燥やツッパリ感を感じません。

夕方になるとパリパリに乾きがちな肌が潤ったままなので、本当に日焼け止めというより“美容液”です♪

悪い口コミ

  • ちょっとお値段が高い
  • 色味が白すぎる
  • カスみたいなものが出る

ひとつずつ検証してみましょう。

ちょっとお値段が高い

お値段が高いは、人それぞれ。

これだけの美容成分が入って、UVカット効果も高い日焼け止め兼化粧下地なら、それほど高価とも思えないのですが・・・。

他のものを探すことをおすすめします。

色味が白すぎる

APP-Cサンシールドは、うっすらとベージュというかピンクっぽい色味なので、肌色が少しトーンアップします。

しかし、「肌になじむと気にならない」や「化粧下地として優秀」という口コミがたくさんありました。

「白いな」と思ったときは、10分ほど置いてからもう一度確認してみてください。

最初ほど気にならない程度に馴染んでいると思います。

カスみたいなものが出る

紫外線散乱剤を使った日焼け止めは、確かに肌をこすりすぎるとカスみたいなものが発生することがあります。

原因は、紫外線散乱剤に使われている「酸化チタン」や「酸化亜鉛」など。

乳化剤によって混ぜられて安定していたものが、肌の乾燥や手前で塗った化粧品の影響で分離してしまったような状態。

カルボマーやキサンタンガムなどを配合していて、粘度の高いアイテム(とろみ系・ジェルなど)を手前で塗るとカスが出る確率が高くなります。

これは、APP-Cサンシールドだけに限ったことではないし、配合量の少ないサラサラ系の化粧品では影響は少なくないますよ。

ドクターソワのAPP-Cサンシールドの特徴と効果

APP-Cサンシールドは、化粧下地として使える日焼け止め。

それだけでなく、エイジングケアと美白ケアもできる理想的な1本なんです!

その特徴を詳しくまとめてみました。

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方

紫外線吸収剤は白残りせず便利なのですが、肌への負担が大きいと言われています。

とくに敏感肌の人は、紫外線吸収剤の化学反応に過敏になってしまうことも!

APP-Cサンシールドは、肌に優しい紫外線散乱剤しか使用していません。

汗や水に強いウォータープルーフ処方

汗や水に濡れても落ちにくいウォータープルーフタイプなので、スポーツやアウトドアにも最適。

また、ちょっとしたことで汗をかきやすい夏の外出や庭仕事にもおすすめです。

専用クレンジング不要

ウォータープルーフ処方の日焼け止めは落ちにくいものが多いですが、APP-Cサンシールドは専用のクレンジングがなくてもキレイに落とすことができます。

今使っているクレンジングでいいので、新たに買い直す必要はありません。

高いUVカット効果を実現

高い紫外線カット率を実現するには、紫外線吸収剤を使う方が手っ取り早いんですが、APP-Cサンシールドは紫外線散乱剤でそれを実現!

SPF50+、PA++++なので、B波もA波もしっかり防いでくれます。

浸透型ビタミンC誘導体「APPS(アプレシエ)」配合

水溶性と脂溶性の両方の特性を持つ、浸透型ビタミンC誘導体「APPS(アプレシエ)」を配合。

活性酸素を除去、そしてメラニンの生成を抑制してくれるので、UVカットしながら美白ケアも叶います。

プラセンタや植物幹細胞でエイジングケア

APP-Cサンシールドにはプラセンタエキスや水溶性プロテオグリカンなどの美容成分、さらに「ブドウ果実細胞エキス」や「リンゴ果実培養細胞エキス」といった成分も入っています。

年齢肌のスキンケアにぴったりの美容成分が贅沢に配合されているので、一日中乾燥知らずのリッチな仕上がりを実現できます。

ドクターソワのAPP-Cサンシールドの全成分

シクロペンタシロキサン、水、メチルトリメチコン、PEG‐10ジメチコン、グリセリン、BG、イソノナン酸イソノニル、メチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、シア脂、スクワラン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ブドウ果実細胞エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサカルス培養エキス、リュウガン種子エキス、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸Na、ポリグルタミン酸、ポリヒドロキシステアリン酸、レシチン、キサンタンガム、加水分解オクラ種子エキス、イソマルト、デキストリン、オクテニルコハク酸デンプンAl、ジメチコノール、ジメチコン、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、硫酸Mg、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、水酸化Al、アルミナ、シリカ

パラベンフリー/アルコールフリー/無香料/無鉱物油

ドクターソワのAPP-Cサンシールドはどこの店舗で買える?

APP-Cサンシールドはドクターソワの商品なので、ドクターソワを監修している広尾プライム皮膚科では購入できるようです。

しかし、クリニックでは患者として診察を受けてないと買えないみたい(当たり前ですね)。

他に実店舗で販売していないので、あとは通販のみとなります。

楽天市場・Amazon

楽天市場とAmzsonには、APP-Cサンシールドを取扱いしているショップがありました。

価格は定価の4,200円(税別)がほとんどでしたが、高いところでは5,000円以上のところも!

ドクターソワのAPP-Cサンシールドを最安値で購入するには?

調査した結果、APP-Cサンシールドを最安値で購入できるキャンペーンページがあります。

公式サイトのもので、そこから申し込むと20%オフの3,360円(税別)で買えます♪

公式オンラインショップの定期コースが15%オフなので、キャンペーンページがずっとお得なことがわかりますね。

タイトルとURLをコピーしました