当ページはプロモーションを含みます
PR

アルロース(希少糖)はドンキやドラッグストアで売ってる?どこで買える?

スポンサーリンク

アルロース(希少糖)がドンキやドラッグストアで売ってるか調べてみました。

日本テレビ系番組「カズレーザーと学ぶ。」で取り上げられ、太らない糖として大注目!

以前はプシコースと呼ばれていた話題のアルロース(希少糖)、どこで買えるんでしょう?

調べたのは、以下の5店です。

  • ドン・キホーテ
  • イオン
  • ウエルシア
  • マツキヨ
  • スギ薬局

楽天やAmazonでの販売があるので、すぐに欲しい人は通販で買うといいですよ。

アルロース(希少糖)はドンキやドラッグストアで売ってる?

アルロースは、食後の血糖値の上昇を抑制する効果や、内臓脂肪の蓄積を抑制する効果があると言われていました。

普段の食事で使いたいから、早く手に入れたい!

アルロースはドンキで買える?

アルロースがドンキで販売されているという情報を見つけられませんでした。

しかし、これだけ話題になったのだから、今後は取り扱ってくれる可能性はあります。

パルスイートみたいな低カロリー甘味料として、どこでも買えるようになるといいですね。

アルロースはイオンで買える?

イオンなどの大手量販店やスーパーで、アルロースの販売情報は見つかりませんでした。

しかし、将来的には市場ニーズに応える形で取り扱われる可能性があります。

低カロリー甘味料としての需要が高まっている現代社会では、アルロースがさまざまな場所で手に入るようになることを期待したいですね。

手軽に買えるようになると嬉しい。

アルロースはウエルシアで買える?

現時点では、ウェルシアなどの店舗でアルロースの販売情報は確認できませんでした。

ドラッグストアでの販売はまだでしょうか?

今後に期待しましょう。

アルロースはマツキヨで買える?

アルロースがマツキヨで販売されている情報は見つかりませんでした。

しかし、アルロースの人気が高まっているため、今後はマツキヨなどの大手チェーン店でも販売されるかもしれません。

アルロースはスギ薬局で買える?

現時点では、スギ薬局でアルロースの販売情報は確認できませんでした。

低カロリー甘味料としての需要は高まっているので、今後に期待ですね。

楽天やAmazonでの販売があるので、すぐに欲しい人は通販で買うといいですよ。

アルロースとエリスリトールの違いは?

アルロース(プシコース)と似たもので、エリスリトールがありますよね。

そのの違いが気になったので調べてみました。

アルロース(プシコース)

アルロースは希少糖の一種で、自然界にわずかしか存在しない糖です。

砂糖の約7割程度の甘味度を持ち、後味がスッキリしています。

アルロースは糖尿病や肥満(メタボリックシンドローム)の予防効果が期待される研究結果があります。

カロリーがほとんどなく、血糖値の上昇を抑制するなどの効果があるみたいです。

エリスリトール

エリスリトールは糖アルコールの一種で、カロリーがほとんどない甘味料です。

エリスリトールは四炭糖と呼ばれる糖アルコールであり、炭水化物の代謝に関与せず、血糖値の上昇を引き起こしません。

エリスリトールは糖質制限やダイエットをしている人に人気があり、甘味料や調味料として広く使用されています。

アルロース(希少糖)はドンキやドラッグストアで売ってる?のまとめ

アルロース(プシコース)は、ドンキやドラッグストア、スーパーなどでは買えないみたいです。

アルロースの人気が高まっているため、今後はさまざまな店でも販売されるかもしれません。

楽天やAmazonでの販売があるので、すぐに欲しい人は通販で買うといいですよ。

タイトルとURLをコピーしました