当ページはプロモーションを含みます
PR

ブルーダイヤが販売終了になったのはなぜ?代わりはニュービーズ青箱か?

スポンサーリンク

愛用中のライオン・消臭ブルーダイヤが販売終了になっていました。

過去に箱買いしていたので、気づいたときには廃盤・・・。

すごく気に入っていたのに、なぜ?

楽天やAmazonでまだ買うことができるけど、高い!

蛍光剤不使用の粉洗剤として、代わりとしてニュービーズの青箱を買いました。

ブルーダイヤが販売終了になったのはなぜ?

ブルーダイヤ 廃盤

正直言って、消臭ブルーダイヤってどちらかと言うとマイナーな粉洗剤ですね。

時代は液体洗剤だから、少しずつ粉洗剤のバリエーションを減らしたいのが製造中止の理由かな?

でも、私の好みにはドンピシャの洗剤だったわけですよ。

  • 漂白剤配合
  • 蛍光剤無配合
  • 残り香が少ない

漂白剤入っているのは夏の洗濯物にぴったりだし、香りが少ないのも部屋干し向きだったのに。

実際、私の周りで粉洗剤使っている人は、母親だけ(笑)

でも液体洗剤より汚れ落ちいいから、うちでは粉と液体の両方を常備していたわけよ。

ブルーダイヤの販売終了にショックを受けている人多いと思う。

ブルーダイヤの代わりにニュービーズ青箱

消臭ブルーダイヤの代わりと言えば、ニュービーズの青箱かな。

私もたまに使っていたけど、こっちはブルーダイヤより100g少ないから特売のときだけ買ってた。

あとね、すずらんの香りが部屋干ししたときに、ちょっと香りすぎるのよ!

ただ乾いてしまうと衣類に強く残るわけじゃないから、部屋干しさけ気をつければOKかな。

基本、晴れたら外干しだし。

漂白剤無配合でOKならトップバリュの粉洗剤もコスパよし!

トップバリュの粉洗剤も何個かリピしたことあるんだけど、蛍光剤無配合で安いのよ!

900gで税込150円ぐらい。

箱なし・スプーンなしだから、別の粉洗剤の箱に詰め替えるのがおすすめ。

フレッシュローズの香りはほとんど残らないけど、漂白剤は無配合だから匂いが気になるときは自分で足す必要あり!

衣料用粉末洗剤フレッシュローズの香り -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)
衣料用粉末洗剤フレッシュローズの香り の商品情報。イオンのプライベートブランド「トップバリュ」はお客さまの声を商品に生かします。 イオンのプライベートブランド「トップバリュ」はお客さまの声を商品に生かします。

ブルーダイヤが販売終了のまとめ

ブルーダイヤ 製造中止

自分が気に入ってた商品が廃盤になると、代わりを探すのが大変ですね。

とりあえずドラッグストアで買いやすいニュービーズと、イオン系列で買えるトップバリュの粉洗剤を代わりに使います。

タイトルとURLをコピーしました